近況報告(銀河の月ガンマ17日)

今日は2021年の天皇誕生日2月23日、

思えば一年前はまだ再任用の公務員でした。

3月末での退職後にはフリーランスの可能性を模索しながら、実家の建て替えを進めつつ、コロナ禍もあって営業的な活動はできない・しないまま、母の状況もみて、実家完成後の転居を妻と決め、転居手続きや登記変更などの手続き、もろもろの新規契約や契約変更などなど、併せて多少の収入のために夕方からのアルバイトを始めて・・そんなこんなで実家での暮らしも半年を過ぎました。家族にとっても判断としてはOKだと思っています。

フリーランス模索の方は、コロナ禍でということよりも、営業することの難しさ、売れ筋のことに自分を合わせたくない&自分の好きな・役立つと思う方向性では客先は限られると判断していますので、ビジネスとして展開することには期待せず、時が求めれば対応できるように趣味的&ボランティア的に看板だけは掲げておくことに決めたところです。

実家近くでフルタイムの仕事を見つけることができましたので、生活リズムもまた変わってくるでしょう。新たな出会い、変化も楽しみにしています。

ということで、保税アドバイザー、暦活用ナビゲーターの看板を掲げた肩書やサイトは維持していきますが、あくまでも余暇的な活動で料金は実費+ラブオファーでいくことにしました。

これまでの動きでもお分かりのように、やりたいことの理想はイメージしつつも、その時、その場の流れの中で、少し掉さしてみたり、おおむねは流されながら・・・、臨機応変に判断をして、それでも周囲に迷惑をかけるのは大嫌いなので、場の雰囲気も読み、制度の勉強や情報収集にも努めながら、地に足がついている状態を忘れずに暮らしていきたいと思っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください